ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ロシアテロのその後

143名の方が亡くなったロシア クロッカスホールでのテロ。 犯人グループ11人が既に捕まっている。捜査当局はウクライナ民族主義者の関与を報告した。そもそもウクライナ国境付近で捕えたということは以前より報告されていた。 本当にISISであれば片道切符で…

まさに今必要な情報である。反グローバリズム勢力の連帯

チャンネル桜という保守系のYOUTUBEチャンネルであるが、この間及川氏や石田氏が出演していることに驚いていたが、今回大御所である原口議員まで登場した。 原口氏は元自民党で現在立憲民主党に所属するが、立憲自体は左派手的なイメージである。完全なる保…

モスクワテロ事件

モスクワのコンサートホールで悲惨なテロが発生した。 ISISイスラム過激派によるものとされており、既に実行犯は拘束されているようだ。 アメリカは犯人特定前にイスラム過激派の犯行と話しており、戦闘状態のウクライナ関与をにおわせないようにしているこ…

ロンドンパス

ロンドンの観光のためロンドンパスを買った。 ロンドンは2泊で到着が昼前、出発は早朝になるので実質1日半。なので使う機会があるのか悩ましかったが、どこもかしこも高額。たとえばウエストミンスター寺院だけで29ポンド(約5,500円)する。ロンドンパ…

日航機123便墜落事故の闇が深い

以前から噂されていた事件だが、森永卓郎氏が死ぬまでに暴露しようとする動画があったのでリンクした。 いくつかの説はあるが、123便の尾翼にダメージが発生し横田基地に緊急着陸しようとしたが阻止され、自衛隊機(ファントム)2機が追尾する中で最終的…

バイデン汚職疑惑の続報

以前にも書いたが息子ハンターを介したビジネス取引でバイデン大統領がお金を受け取っていたことについて、アメリカ下院司法委員会で調査されている。 昨日の報道で、ハンターの当時のビジネスパートナーだったトニーボブリンスキーが承認として証言した中で…

ロシア海外資産をウクライナにというニュース

日本を含め諸外国やロシアも含めドルやユーロ建てで資産を保有している。 ロシアはウクライナ紛争の制裁としてこの外貨での試算を使えなくされていた。 これをウクライナのゼレンスキーがEUに対して、支援に使えと訴えている。 まあ他国の金を勝手に使えと訴…

テキサス州の不法移民に対する逮捕許可を連邦最高裁判所が決定

この間連邦政府とテキサス州で揉めていた不法移民問題について最高裁の判決が出た。 テキサス州の動きを指示し、不法移民を取り締まって良いと言う当然の結果。 そもそも州が混乱を抑えるためにカミソリワイヤーなどを張り巡らし不法移民を阻止しようとして…

再エネ賦課金の闇

再エネ賦課金のことがXで少し話題になったいる。再エネ賦課金を簡単に説明すると、地球温暖化のためにCO2を減らさねばという意図で再生可能エネルギーを増やすために作った仕組みがFIT制度である。ちなみに温暖化の原因がCO2であるという根拠は非常に…

ワクチン被害の文春報道

以前に出たのがすぐに削除され、再び報道でヤフーニュースに出てきた。 コメントはほとんどが擁護、支援系だが、一部は雑誌に出すなら論文出せとか、福島教授を否定する意見がある。 そもそもこの話は福島教授単独で動いている話ではなく、村上教授、井上教…

最近の流れ

昨日からプーチン再選でヤフコメ民が騒がしい。アメリカ政府もプーチン再選についていちゃもんをつけたコメントしているに対し、主な意見は独裁国家だしと、、、 独裁国家なら選挙しなくてよいのに。 そんな中でも国民が幸せな独裁国家ならアメリカが言うよ…

ワーキングホリデー50万円

オーストラリアでワーキングホリデー50万円の話題が出ている中で、外国人の受け入れとして特定技能にバス、タクシー、トラックなどの運転業務なども追加されることが決まったようだ。日本の若い人が海外に出稼ぎ、海外から家族引き連れて出稼ぎ移民。 矛盾し…

NI Session Horn Pro Alt Sax

久しぶりの音楽制作投稿。 以前作りかけてて頓挫していた曲に着手。 ギターソロを依頼するほどでもないのでアルトサックスのソロを打ち込みで済ませようとして作りこみ。 セッションホーンは普段セクションで使うことが多いのでソロ系はほとんど使っていない…

民主主義って何なんだろ

WIKIには 「民主主義(デモクラシー、民主政、民主制)は、組織の重要な意思決定を、その組織の構成員(人民、民衆、大衆、国民)が行う、即ち構成員が最終決定権(主権)を持つという政体・制度・政治思想であるが、その概念、理念、範囲、制度などは古代よ…

トランプ前大統領が予備選に勝利して共和党の代表候補となったが

何故か「もしトラ」とか批判的に言われるが、予備選で勝利して11月の大統領選挙で戦うことになった。 ニッキーヘイリーはネオコンから資金援助され、トランプが少しでも消耗するために出された単なる捨て駒だったのは明らか。しかもヘイリーは予備選で負けて…

中国のこと

中国のバブルが破綻してヤバいとの話をよく耳にする。 傾向的に表のメディアが話すことに裏があるのではと思い、いくつか調べてみた。 やはり習近平はグローバリスト勢力にとって都合が悪い存在のようだ。 前任の胡錦涛はグローバリスト勢力の支援を受けてお…

パンデミック条約に関して

昨日WCH議員連盟総会が開催されたようだが、役人が悪い訳ではないんだろうが厚労省も外務省もあきれるような曖昧でごまかそうとする対応で腹立たしく感じた。 WHO自体が規則を守らず議事運営をしていることっが動画などで暴かれているが、そもそも採決さえせ…

WHO パンデミック条約の件で

いろんなニュースが入ってくる。表のニュースでは、コロナ治療薬ラブゲリオに効果がなかったのに1600億円投入。なのに、いまだに日本人が開発したイベルメクチンやRFKジュニアも本で書いていたヒドロキシクロロキンは認可されない。ただ先日のワクチン被害の…

ウクライナの次は他国だとポーランドが叫んだとか

これはヤフコメ民もよく騒いでいる。ウクライナを応援しないといけない理由に、ロシアが勝てば、より領土を広げて攻めてくるという論理。 これまでの経過を踏まえ、可能性がない訳ではない。たとえば先日のモルドバ。 トランスニストリア共和国(自治区とも…

CASIO G-SHOCK GST-B100 使ってみた評価

短期間にひょんなことから2本入手したこの時計。おそらく20年近くはクオーツ系は全く使っていなくて機械式もしくはアップルウオッチだったので、ある意味新鮮でもあった。なによりGショックの進化に驚くばかりで、もはや時計としてこれ以上機能は必要ないの…

表のメディアででてきたヌーランド

ついにビクトリアヌーランド辞任の話題がヤフーニュースに出てきた。 それもマイダン革命の要因を作ったことまで。他にも今日は、ロシアが欧米の3倍近い砲弾を製造、戦闘優位か?や、ハンガリーオルバン首相とトランプ前大統領の対話でトランプ就任すれば停…

ジョン・ミアシャイマーがウクライナ、ロシア紛争を語る動画がすごい

ジョン・ミアシャイマーは米国の政治学者で元空軍軍人でもある方。 この方の動画がYOUTUBEに上がっていたので長いけど必見。 ウクライナ紛争の背景含めてよくわかります。 少なくとも ①プーチンが大ロシア帝国覇権を求めている事実はない。 ②NATOの東方拡大…

ハイチのこと

カリブ海の島国ハイチが大変な状況になっているようだ。 ギャングのリーダーが首都を占拠し、犯罪者を開放したり死傷者が多数でているようなニュースが流れた。何か情勢不安が起こった背景にいつもながらネオコンが絡んでいるのではないかと思ったらやはりそ…

ローマ教皇がウクライナへ停戦呼びかけ

いよいよ本当に終盤を迎えてきているのだろう。ビクトリアヌーランドの辞任も合図なのか、ウクライナ敗戦色がますます濃厚になってきている。 ドイツのクリミア大橋破壊工作に関するオンライン会議の情報も流出し、ドイツの支援もより厳しくなってきた。アメ…

GoProキャリングケース

GoProをオプション付きで安く手に入れたのは良いが、いろんなパーツがあるとそれなりにごちゃごちゃする。Amazonでそこそこ評価の良いのを手に入れた。 HSUとか言うGoProパーツをいっぱい出しているメーカー。おそらく中華製だろう。 手元に届くと思った以上…

KLOOKで空港送迎予約

GWの旅行でシャルルドゴール空港に到着するのが夜9時を過ぎるため、治安の不安もありあらかじめタクシーを予約することにした。4人で荷物が大きいのもあり普通のタクシーでは厳しい。いろいろ探すとKLOOKにちょうど良いプランが見つかった。もちろん日本語対…

CASIO G-SHOCK GST-B100 2本目

ちょっと事情があってG-SHOCK GST-B100 のシルバーバージョンを入手。 これもユーズドだったが、かなり綺麗な状態。 前回のものはブラックバージョンだが今回はシルバーのまだ現行販売されているモデルである。 前回も苦戦したが、今回もBluetooth接続でかな…

治験大国とは人体実験のために国民を差し出すことなんだが

岸田首相(首相も付けたくない気分だが)が日本を治験大国にすると世界に発信したことは聞いた人も多いと思う。経済産業省も日本を治験大国にすることを大々的に打ち出しており、いかにも素晴らしいような発信をしている。 これが話題になるのは、日本が先ん…

コロナワクチン被害に関しての報道

文春記事としてヤフーニュースに出たものがXでも話題になっている。 福島名誉教授がワクチン被害に関して話しているものである。この辺りの内容は数年前から井上正康名誉教授も海外情報をもとに発信していたし、原口議員などが主催する厚労省も入った定期的…

モルドバが危ういらしい

モルドバで紛争が起こる可能性が高まっているようだ。 モルドバの東側にあたるトランスニスㇳリア共和国(独立宣言しているがモルドバ側は求めていないようだ)が、ロシアへの支援を要請し、それに対しロシア側は検討するとしている。ちなみにその地域には22…