ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2種類のパラブーツ マロン

パラブーツ Parabootはフランスのシューズメーカー。自社開発のラテックスソールと分厚めでオイリーなリスレザーを使用。写真の左は代表モデルのシャンボード。右はチロリアンタイプのミカエルです。シャンボードは2012年に英国サイトから個人輸入したもので、7年履いた今年大阪の直営店でオールソールしました。かなり履き込んでますが、まだまだ現役です。ミカエルは3年ほど前に楽天で買いました。 

パラブーツは現在全部で4足持っていて、シャンボードはブラック、マロン、チョコと三足も。あとはミカエルです。何が好きなのか?

ブサ可愛い独特のデザイン、とても歩きやすく疲れにくいこと。知らない人が見ても高そうな靴に見えないところかなと思います。ただトリッカーズと違う意味でオシャレで、デニムにもチノーズにもフィットします。雨に強く、メンテさえすれば豪雨の日でも普通に履いています。ノルベイジャンというグッドイヤーよりさらに凝った製法なので、実際雨にも強くできています。ソールも分厚くゴムなのでより安心。

唯一気に入らないのは、皮は丈夫ですが、傷がつきやすく目立ちやすいとこ。汚れも目立ち、うまく落とさないとムラになります。けどこれもまあ味かなと思って気にしないようにしてますが^_^

f:id:katoaudio:20191213074114j:image