ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

児島ジーンズ

自粛解禁されたのもありようやく遠出。

犬山一緒に行ったユキちゃんと今回は岡山。

目的は児島ジーンズストリートと倉敷散策。

児島ジーンズは初めてなので前日に調査。まずベティスミスのファクトリーへ。

ここは国産初のジーンズメーカー、ビッグジョンに追随して、レディース向けのジーンズを製造した老舗中の老舗。

素材提案が素晴らしく国内セレクトショップとのコラボも絶えない人気ブランドらしい。

普段デニムをほとんど履かないユキちゃんに、なんとか似合うデニムを履かせたい親心??から何としても選びたかったのもあった。

で、、、バッチリ。

我ながらベストマッチング。

ここのガチャワイドパンツが可愛い、、しかもサイズ感、フィット感も良し。

カジュアルでちょっと可愛い系ではあり、少し大人テイストもあるのが、彼女にベストマッチだった。無事購入完了!いやぁ、本気で可愛いわ^_^

f:id:katoaudio:20200620133812j:image

 

https://bettysmith-onlineshop.com/?pid=144471303

僕はというと、、、何も買わないつまりだったのに、、彼女の見立てで似合うと言われ見事に玉砕された。ジャパンブルージーンズというブランドのブルックリントラウザー オールドヒッコリーストライプ。簡単に言うとブルーにストライプの入ったちょっと大人なペインターパンツ。ちょっと大人ってもうすぐ還暦やのに、、は別として気に入った。

で家に持ち帰ると、ベストも欲しくなった。デニム系のベストに白無地Tに、足元はわざとイングランドにしてトリッカーズバートンブラックなんかいいんちゃうかなと。

さて、果たしてベストは見つかるのか??

https://www.japanbluejeans.com/sp/item/?c=zoom&pk=524&col=231