ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Lo Prinzi ウクレレ

ニューフェイスとしてやってきたロプリンジ。サブとして占部をもう一本欲しいなと思って楽器屋で弾いてお持ち帰り。ボディ材がどうのとか何も考えてなくて、弾いた時のインスピレーションのみの判断。ネットでは占部も含め作り悪いと酷評があったが、作りで楽器を弾くのか?そもそも疑問である。音とか弾きやすいとかで良いんじゃ。

作りを言うと、フォデラのベースなんてとてもコスパ悪いし、フェンダー本家とか終わってる^ ^

指板処理など雑である。ただとにかくレスポンスが速く良く鳴る。占部はしっとり深い音でこっちはスッキリ明るめの音。サイズはコンサートだがネックはテナーサイズと好みのパランスだった。

ゴトープラネタリーチューナー付いてて、エボニー指板でラミネートネック。

運良くイベント出品用をイベント価格にしてくれたので、安めに入手。

結局うちにはハワイアンコアのものは無く、カマカとかコアロハなどメジャーなものも無い不思議なラインナップとなった。

それもよし。

f:id:katoaudio:20210416125208j:image