ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アーロンチェア リマスタード ライト

新品じゃ無いが、以前から気になっていたアーロンチェアというのを手に入れた。リマスタードなので一応最新モデルだが、ライトなのでチルト機能はなく、肘掛けのない最も安いモデル。

ベースやウクレレ 弾くには肘掛けは邪魔なのでちょうど良いとは言えるが、デザイン的にはちょっと寂しい。

まず見た目より重い。座面は意外と小さめでフレームがカチッとしてるので真ん中で座らないと落ち着かない。
中古とはいえ、店頭展示品とのことでほとんど新品同様で使い込んでいないのが理由なのかわからないが意外と座面は硬く、とても雲の上では無い^ ^

リクライニングは2段階まで設定できて、硬さ調節が便利で硬めにすると背中を押してくれる。

いずれにしてもやや前傾姿勢に座ると落ち着く椅子のようで、ゆったり座るものではないという結論。

要するに仕事椅子。まあ新品で買うにはコスパは悪いかと思うが、もう少し使ってみて真価を評価したいと思うが、今はこのような高機能チェアも多く販売されているので、実際にはいろいろ座ったうえで自分に合うのを買うのがベターじゃないかと思う。少なくともアーロンチェアがベストとは言えないだろうな。

 

f:id:katoaudio:20210417063046j:image