ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Apple Mac Pro late2013

今更ながら世間で低評価のゴミ箱Mac Proを中古で安く手に入れた。M1Macが出てきて、値下がりにも拍車がかかっているようだ。

拡張性も中途半端で価格は高い、性能は当時ではまずまずだったが、すでに8年落ち。

今メインのiMacが2015なのでそれより古い。

まだモニターが届いてないから試してないけど、デザイン一択というのが現実。

まあ今のiMacより少しでも速けりゃ問題ないとは思ってて、メモリとSSD交換が自分でできるからちょっとしたジャンクで安かったから手に入れた。

ネット情報ではCPU交換キットもあるらしく、ここまできたら一緒に心中するつもりでやってみようか画策している。

どっちしてもカッコいいと思うんだけどな。f:id:katoaudio:20210508143710j:image