ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Mac Pro 2013 その2

PC入れ替えて1週間。今更感はあったが意外に満足してる。正直パワー不足感は否めないが、ポートの多さ、メモリが倍になった、SSDオンリーになったことが体感的に良くなったとは思っている。Xeonが安定しているとかわからないが、ベンチマークではi7のiMacが優秀だった。パワーだけなら1世代前のノートでSSD拡張したので十分だったのかもしれない。

現時点では以前iMacでフリーズしないと全く動かなかったプロジェクトをたまにオーバーしながらも再生できる状況になったので、改善したのは間違いない。SSDになってCubaseの起動が早くなったのはありがたい。

f:id:katoaudio:20210515073852j:image