ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iztope RX9 仕事に欠かせないツール

前にセールでバンドルを買ってたが全く使っていなかったRX9。

今回2つのプロジェクトでかなり役立った。

1つは歌で録った初めてのシンガー。マイクはロズウェルでAMEKのプリとコンプを通してたが、いい仕上がりだが1箇所クチャっというクリップノイズが歌の途中に入っていた。Mouse de clipを通すと不思議なほど簡単に聞こえなくなった。

次はもらったボーカルトラック。いわゆる破裂音。

これにはDe prosive 。こっちもデフォルトのまま通すとだけで完了。若干音に変化があるようだが、妥協できる範囲。

これまで波形を触ってた作業が全く不要になった。

仕事で音を扱う人なら持ってないとダメなプラグインじゃないかなと思う。

ほんまにテクノロジーの進化は凄い。

f:id:katoaudio:20220325103217j:image