ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

時計ケース

時計を机に放置しているのもダメかなと思ったので、時計ケースを購入した。

このあたり実際に商品を見たかったので、仕事帰りに難波のエディオンビックカメラに立ち寄った。価格も品質も様々。正直ケースの品質(個々の時計が入るサイズなども)では五十君商店のものが一番良いかと思った。表面の透明部分もアクリルではなくガラスだったし。でも3本入りで7,000円以上とちょっと高い。
そんなにこだわりもなかったので、5本入るロイヤルハウゼンとかいうメーカーのものを選択した。

なかなか見た目は高級感が漂っているが、4,500円くらい。ガラスではなくアクリル板だが結構しっかりしている。

内部のクッションも綿が取り出せるので時計の大きさで調整もできる。おそらく見た中では最もコスパが高いのではとは思う。ただやはり個々の幅がちょっと狭いのと高さも低いので、大きな時計同志だとあたる可能性が高い。しかもしっかり入れないと締めた蓋が時計にあたる。まあ気をつければ済むことなので、まあこれで問題ない。

ただこんなものを手に入れると、ある程度埋めたくなる。沼なのか?

といいつう最近ベル&ロスはほとんど使っていない。コレクションをしたいわけではないので、用途別に整理するほうがベターなのか?  ドレスウオッチ、ちょっとミリタリー、万能なスポーツタイム。おそらくこの3本があれば十分だろうな。

f:id:katoaudio:20220607122349j:image

f:id:katoaudio:20220607122354j:image