ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

J&M Davidson メッシュベルト

ベルトにそこまでこだわってなかったのだが、最近メッシュベルトが気に入っていて、ユニクロで買ったが結構ヘタりやすいので評判の高いJ&M Davidsonを手に入れた。
リアル店舗では4万円くらいするので手が出しにくいが、ネットセールでは半額くらいで買える。円安でしかもインフレがすすんでいるんで在庫を急いで買ったのもある。
ハバナというダークブラウン。表側は特に色艶のよいしっかりしたレザー。明らかにユニクロより質感が高い。ただしユニクロは3000円くらいだ。
バックルは磨かれたステンレスで届いたときにはわざわざラッピングされていた。 

プンターレという剣先の飾りも美しいしワンポイントでおしゃれである。

さて実際にはめて、まず留めやすい。嘘みたいだがユニクロでは編んでいる革幅がやや太目なのもあるが、時折ねじれて引っかかる。こちらはスッと入る。革だけでなくバックルの微妙な構造も関係しているようである。耐久性などはまだまだわからないが、それなりに満足感が高い逸品。 色違いも買おうか考え中。

 

f:id:katoaudio:20220706110152j:image

f:id:katoaudio:20220706110157j:image 

f:id:katoaudio:20220706110204j:image