ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

時計ベルト

フランクミュラーのトノーカーベックスにフィットするベルトを探していたところ辿り着いたもの。最初ついていたのは購入したタイムトンネルオリジナルのものだが、夏には使えないのもあった。
たまに夏場でも使えることも考慮して汗に強いことがポイントで、購入時に買ったバンビのスコッチガードはブルーの色が明るすぎて安っぽく結局放置したまま。
その後ビンテージ風のグリーンカーフを着けていたが、針がブルーなのでやはりここはブルー系がいい。このフランクはラグ幅が19mmなので選択肢は少なめ。
そこで見つけたのがCASSISというブランドのもの。モレラート正規代理店の立ち上げたブランドである。
このモデルは裏面に縫い目なくラバーをコーティングしているので夏には強め。
カミーユフォルネにもこのようなモデルがあったと思うが、価格が全く違う。

耐久性は正直そこまで期待できないが、普通のものより良いだろう。

しかもブルーがこの時計によく似合う。購入店でレバー付きのバネ棒に変えているので付け替えも楽ちん。当面これでいくことを決めて尾錠もフランクの正規品に変えた。

実際に正規品の尾錠を使うのは初めてだが、本当に風合いがいい。作りもかなり丁寧。

それでも購入するとなれば尾錠だけでもかなり高いんだろうな。




f:id:katoaudio:20220708154135j:image

 

f:id:katoaudio:20220708154130j:image

f:id:katoaudio:20220708154142j:image