ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

サスペンションホルダーのゴム紐交換

ペルーソのサスペンションホルダーのゴム紐がボロボロでダメになったのだが、ちょうど良い交換品がわからなかったので自作することにした。

使ったのはアウトドア用の3mmのゴム紐。それに合うアルミクランプ管。アルミクランプ管は通常ワイヤーケーブルを止めるのに使うものだが、もちろんゴムにも使える。

あとはクランプを締めるバンドプレッサーがあれば簡単。ゴムをサスペンションの一周ギリギリでカット。両端をクランプに差し込んで、クランプをバンドプレッサーで締めつけるだけ。クランプはアルミとは言え硬いので、プレッサーがないと綺麗にはできないかと思う。

 

f:id:katoaudio:20220715202722j:image

f:id:katoaudio:20220715202819j:image

f:id:katoaudio:20220715202830j:image