ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Plugin alliance Rindel 80 channel strip

Plugin alliance の一番安いサブスク エッセンシャルバンドルを使い始めて1年が経過。2年目のお布施99ドルに対し、99ドル分のバウチャーが届いた。月額9.9ドルが年払いだと99ドルと2割引きになるのでお得感はあるが、バウチャーを小出しに使えず1回で使いきる必要がある。昨年はブレインワークスの災害支援キャンペーンでブレインワークスがセールだったので、それなりにほしいものを上手く購入できた。

メガセールを待つのもいいかと思ったが、たまたまほしいものが99ドル範囲で手に入るセールだったので購入。5ドルほど足は出たがサブスクがまた1年続くのでサブスク対象外のものを購入するつもりだった。

今回の3つはADA STD-1 Stereo Tapped DelayとAMEK 9099。それとこのLindel80。 

AMEK 9099は昨年この時期に新発売になり当時200ドル以上だったが1年たって普通のセール品となった。

さて、このLindel50は見た目そのまま、APIのチャンネルストリップである。UADのものを持っているがUADはBig Sixへの移行に伴い処分する予定なので、ちょうどほしかった。ニーブと違い音は明るくカラットしている。これは実際に使ってみないと評価できないが、ノブを回したときの変化も明らかにニーブ系とは違う。コンプもパキッと効くVCAタイプで、APIのハードエフェクターを使った時と似た傾向だった。汎用性のあるチャンネルストリップなので、曲に応じて選択肢として使えるプラグインだと思う。

 

f:id:katoaudio:20220831084150j:image