ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

今のラインナップ時計

今年もあと3日で終わる。この一年も色んなことがあったが、コロナ禍でやはり動きは少ないし刺激も少なくなった。来年はもっと動ける年にしたいなぁ。

で今のラインナップはこれ。あとバージョン3のApple Watchもあるので時計は5本になる。

右のアンティーロンジンは父親の形見。手巻きでモデル名などわからないが、小さめではあるが絶妙にオシャレな時計だと思う。

あとはタグホイヤーカレラ キャリバー1887、パネライ ラジオミール 8デイズアッチャイオ、フランクミュラー トノーカーベックスになる。一応TPOを考えてもこのラインナップで事足りるかなと思っている。

パネライがカジュアル、フランクはフォーマル、タグホイヤーがラグスポになる。

フランクはベルトをブラックにすればきちんとしたスーツにも使えるが、最近スーツシーンは皆無なので、ネイビーベルトで事足りる。

ラジオミールは意外にデザインがクラシカルなのでお堅いシーン以外なら難なくこなせる。フランクもアールデコ調デザインがクラシカルなので守備範囲は広め、カレラも敢えてシルバーの文字盤にしたので、スポーティさを抑えており守備範囲が広い。一応シーンを網羅できるラインナップとしているが、今のラインナップはほぼどれをいつ使っても問題ない感じ。

以前持っていたベル&ロスのBR03は好きだけど、あとスクエアデザインはシーンを選ぶ。

おまけにレザーベルトもネイビー系にしている。

以前は靴に合わせてベルトを替えることもあったが、そもそもこれなら考えなくていいし、敢えて外していると思わせることができる。

 

f:id:katoaudio:20221229071042j:image