ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

タグホイヤーカレラのブレス

手にするまで、写真で見る限りカレラのブレスはなんとなくチープなイメージを持っていた。

平面写真が多かったのもあるかと思うが、特に両面に突き出たボタンが安っぽい時計でありがちなデザインに感じたのもある。

実際に手に取ると意外と質感は高い。イメージよりも分厚く、装着感も良い。

ブレスといえば昔ブライトリングの5連ブレスを持っていたが、ステンレスを擦り出したような剛健さだが重くて使いずらい。ロレックスもオメガも適度に空洞になっていて質感はよくても軽く仕上げている。その点ではホイヤーも同じ感じ。使い出してこの時計なかなか使いやすいなと思ってきた。

 

f:id:katoaudio:20230206181459j:image

f:id:katoaudio:20230206181454j:image