ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Chandler Limited TG Microphoneがやってきた

Neumann TLM103とRoswell Colaresを送り出して、今度はやってきたのがこれ。

 Chandler Limited って?? Abbey Road Studios(アビイ・ロード・スタジオ)と共同開発した機材を売りにしている英国ブランドでマスタリングEQなどがプラグインでも出ているかなりマニアックなプロ御用達ブランドである。

マイクではマイクプリを内蔵したチューブのREDDが有名だがこれは全く手が届かない。チューブはGENESISに満足しているので、、(苦し紛れw)

これは普通にFETコンデンサーマイクである。ただしEMIの名を冠したテープEQ回路が内蔵されている。レビューは後日するが、音作りの幅が広く高機能であるようだ。

あと贅沢な木箱に入っている。サイズ的にはかなり大きめのGENESISより少し太く短い。色はブルーグレーでWavesAbbey Road Studiosのカラーでテンションがあがる。

ただ付属のサスペンションは使いづらいため、結局サウンドハウスで汎用のものをオーダーした。マイク沼には陥らないようにしていたが気がつくと、一般的なスタジオ標準機のNeumann U87AIとほぼ同じ価格帯のマイクを手に入れていた。

普通ならNeumann U87AIを買うんだろうけど、どうも標準を欲しいと思わない性分なのかもしれない。 

 

f:id:katoaudio:20230206212349j:image

f:id:katoaudio:20230206212400j:image