ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

J&M Davidson とUNIQLOメッシュベルト

価格差は10倍以上のメッシュベルトを比較してみた。UNIQLOは前に買って使っていたが、J&M Davidsonを買ってからほとんど使わなくなったので使用頻度は同じくらいになる。

まずメッシュの編み方は違うが、そもそもレザー品様が全く違う。レザー自体はUNIQLOの方が厚みがあり、メッシュが幅広なのもありベルト自体の厚みが違う。横から見るとレザーのきめ細かさが違うのもわかると思う。お陰でダメージも違う。UNIQLOのはもう既にくたびれた感じになっている。使用感としてもUNIQLOのはよく伸びるので、ベルトとしての機能面でも使いずらい。

最終的な耐久性などわからないが、どうしても越えられない壁があるんだとは思う。メンテして大切に使い続けててみようと思う。る

f:id:katoaudio:20230207170155j:image
f:id:katoaudio:20230207170215j:image
f:id:katoaudio:20230207170221j:image