ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iPhone14pro ケース

実はシムフリーで完全新品を買ったのは初めてだった。

しかも端末は高いiPhone14proということでケースを探していた。

iPhone14proは強靭だと言われるが、やはり傷は付くだろうし、万が一の落下に備えるほうがいい。

ケースなしのほうが綺麗ではあるが、ケースなしだとカメラレンズが飛び出てぐらつくのもある。

これまでHANATORAというブランドのレザータイプを使っていたが、MAGSAFEが使いたいのもあり、今回はTORRASの樹脂製をAmazonで購入した。

レヴューでも評価は高かったが、やはりフィット感は抜群。サイズ的にもケースとしてはまだ薄目なので使用感は悪くない。表面もカメラ部分も本体より少しだけ張り出しているので、ある程度保護はできているようだ。表面はガラスカバーを付けて補強できるがカメラは直撃になるので、次はカメラカバーも調達したいと思っている。アクセサリーも多彩にあるのがiPhoneの楽しいところかもしれない。

 

f:id:katoaudio:20230116080558j:image

f:id:katoaudio:20230116080609j:image