ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Mag Safe対応モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは結構古いものを一つもっているが25000mAhの容量でかなり重かったので普段持ち歩かなくなっていた。

iPhone14proにしたので1日は問題なく持つが、短期の出張などに持ち歩くものが必要だったのでアマゾンで調達。せっかくなのでMagSafe対応のものにした。

サイズ的にはiPhone14proより厚みはあるが、ほぼ同じ程度の大きさ。思ったよりは大きめだった。10000mAhなので2回程度の充電が可能なようだが、実際にMagSafeを使ってみると磁石はそこまで強くなくて外れやすい(ケースもあるが)が、なんとか使えるレベル。線を繋がなくていいのは確かに便利だと思う。
そこそこ急速に充電できるようだが、まだそこまで試せていない。

これで3000円台なので安くなったものだ。あとは出張用にpc兼用の電源アダプターを調達したいと思う。

 

f:id:katoaudio:20230120223812j:image

f:id:katoaudio:20230120223857j:image