ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple air pods pro ってどうなのか?

前回紹介したair pods pro アップルのイヤホンは付属のものを含め世界で1番普及してるのだろうが、これまで使ってこなかった。個人的にはカナル型のShure SE215がコスパ含めベストだった。有線は今でもこれ。自宅のモニターヘッドホンはメインはYAMAHA。もち…

Apple air pods pro

これまで使ってたJBL Free の左が突然鳴らなくなった。原因不明。修理もそこそこ高いので情報収集。事前情報ではSONY一択。音が良くて値段もこなれている。 お店に行って視聴する。たしかに音はそここそいい。ちょっと無理な低域ブースト感はあったが、調整…

ウクレレ 弦

Koalohaではワースのフロロカーボン弦がマストだと思っていたが、ウクレレ を弾いてるうちに趣向が変わってきた。クリアな音質ではなく、もっとマイルドなら音が好きになってきた。占部には最初誰かプロに影響されたのかクラシックギター弦とナイロン弦が混…

elvis ソプラノウクレレ U100S

今手持ちのウクレレは占部とMinak Laboの国産工房系が2本。そこそこ高いものなので、旅行とかに持って行きづらい。気にせず持ち運べるものを探し、ネットの情報で入手したのがこれ。Amazonや楽天で6500円くらい。しかもチューナーなどおまけ付き。 マホガニ…