ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナワリヌイ死亡のこと

先日から話題になっているこの話題。西側メディアはプーチン暗殺説を誇張する。 ウクライナ側が血栓による死亡だと発表しているのにヤフコメ民もプーチン暗殺。 どうしてもプーチン=悪 西側=正 にしたいんだろう。 そんな単純な頭じゃ無理だろうな。 そも…

WHOパンデミック条約に関する事項(我那覇さんのノート)

先日 WCH議員連盟のことを書いたが、4回目の会合で厚労省職員がほとんど質問に対して答弁に応じなかった理由がこのノートで明らかになった。 ノートの元情報は4回目会合より前になるため、厚労省職員が知らなかったことはない。WHOの会議で厚労省大臣官房国…

ウクライナの件でこれまでに

①マイダン革命でアメリカのビクトリアヌーランドがお菓子を配って応援していた。 →これは動画までちゃんと残っている。 ②クリミア併合後のミンスク合意は、ウクライナの軍備を強化するための時間稼ぎでロシアを結果的には騙していた。→メルケル前首相が暴露…

WCH(仮称)超党派議員連盟総会勉強会

WCH(仮称)超党派議員連盟総会勉強会という組織があるのをご存じだろうか? 現在WHOはパンデミック時に緊急対応できるためというお題目でパンデミック条約やIHR(国際保健規則)の改正を急ピッチで進めていることに対し、原口氏、須藤氏、神谷氏、鈴木宗…

LGBTQ

LGBTQって概念的には理解していた。理解していても賛同ではないが。 ふとQの単語が何か知らないことに気づいた。 Lはレスビアン、Gはゲイ、Bはバイセクシャル、Tはトランスジェンダーと明確。 Qを調べると、QuestioningおよびQueerらしい。目立つ部分ではQue…

リズ・トラス 前英国首相のCPAC発言

リズ・トラス氏は、イギリス史上最短の50日で辞任に追い込まれた前首相。 経済対策の失敗など、よくわからない理由で不審な辞め方だったのを覚えている。 一節には何らかの軍事行動を拒否したことだとも言われている。 そもそも50日で経済対策の失敗など…

トランプのNY裁判のこと

本日控訴のニュースがヤフーにあがったが、変わらずヤフコメ民は騒いで犯罪者扱いしているが、この裁判のことをおそらく理解してもいないんだろう。 この裁判の概略を書くが、ほんとに不思議な裁判なのだ。 簡単に言えば、トランプがフロリダのマーアーラゴ…

新型コロナ研究所流出説は本当だったようだ ジム・ジョーダン上院議員の米議会での発言

日本では相変わらずコロナ〇波とか、ワクチンとか言っているが陰謀論とされていた新型コロナ 研究所流出説についての議会での証言がXで流れてきている。 おそらく日本のメディアには全く出てこないだろうが。 詳しくはショートショートニュースさんのリンク…

Go Pro Hero 7 black

海外旅行行くのに持参しようとメルカリで買った。正直性能など全くわかっていないが、レビューではHero7 Black以降を押してたのでこれにした。なので他と比較もしていない。オプション品としてバッテリー+1個と充電器。自撮り棒、シリコンカバーが付いてい…

ウクライナの状況

ようやく最近になってウクライナ敗北の話題が日本メディアにも出てくるようになった。意図は支援金をださせるための世論形成なのかもしれない。 昨年の反転攻勢が完全に失敗した時点でこの状況は見えていたようだが、ヤフコメ民は相変わらず、これを許せばロ…

ウクライナの生物研究所

先日のタッカーカールソンのインタビューでもプーチン大統領が語っていたが、ウクライナ戦争でウクライナに置かれていた生物研究所の件が明らかになった。ウクライナがアメリカの支援を受け炭疽菌など病原性の強い菌やウイルスの研究をしており、その証拠な…

人口削減について

本や映画、陰謀的なテーマに人口削減がある。地球上の人口が増えすぎて環境汚染などの弊害があり、このままでは人類が滅亡する。なので減らさないといけないような論理。映画インフェルノでもこんな話があって細菌兵器をばら撒こうとした。 この話題は、嘘み…

生成AIのこと

Chat GPTの台頭以降で生成AIなるものが大きな脚光を浴びている。 DTM界隈でもYOUTUBEに作詞、作曲の時短ツールとして絶賛した動画をあげている人もいる。ただDTM関係者のSNS反応はいまいちに見える。 そりゃそうだよ、時短で曲作りできるツールだから良いよ…

今がよくわかる動画

m林千勝氏が陰謀論YOUTUBERなおきまんのチャンネルに出演。 ダイジェストにはなっているが、かなり歴史から今の状況がまとめられている。 しかもやや早送りなので聴きやすい。 表には出ていなかった第二次大戦時の陸軍の諜報機関である「秋丸機関」が、アメ…

コロナワクチンの開発はNIHだった

アンソニーファウチの闇を書籍にしたアメリカ大統領候補のロバートケネディジュニアが、mRNAワクチンの開発はアメリカのNIH(国立衛生研究所)だと発言した。 NIHの当時の所長はもちろんファウチ。特許の50%はNIHが所有している。製造したのは軍の請負会…

ルーヴル美術館やベルサイユ宮殿の予約について

ルーヴル美術館やベルサイユ宮殿は事前に予約するべきとのことだったので、予約をしてみた。 ミュージアムパスの購入後でないとできないのかと思っていたら、まだ買ってなくても予約ができるのだ。正直遅れをとった。 ただし入場者の氏名は必要なので、参加…

パリ ミュージアムパスの購入

パリで複数の施設を見学する場合、ミュージアムパスがお得と聞いたので探してみた。 リアルに現地でも買えるようだが、手間がかかるので事前にネットで買うほうがいいかと思う。 公式サイトのようなものがあって、下記のリンクになる。 日本語表記で分かりや…

トランプ元大統領とプーチン大統領は必ず否定するヤフコメ民

いつもながらのことだが、トランプ、プーチンコメントにヤフコメ民の批判が殺到する。ニッキーヘイリーを応援するのも同じ連中。 ニッキーヘイリーなんて、なぜ大統領に出てきているのか理解できてないのに。 ネオコン勢力から多額の選挙資金を得て、先日の…

ウクライナ復興会議

本日何故か日本で開催されるようだ。マスコミでは話題に上げられていないが、またもや多額の支援金が流れることになるだろう。 というかまだ戦時下であるのにウクライナ首相が日本に来て復興会議だと。 普通では考えられないのだが。 最後の砦とまで言われた…

Casio G-Shock GST B100

海外旅行用に頑丈で高くない時計を探していてフリマサイトでユーズドを手に入れた。 G Shockは初号機が発売された時に買って、数十年ぶりとなる。しかもデジタル表示のないオールアナログ表示タイプでブラックメタルという過去とは別のバージョン。海外旅行…

日本と核

仕事関係で周囲には日本共産党の人が多いのだが、彼らは非核三原則を主張している。 非核三原則は当日の首相であった佐藤栄作が仲小路彰氏の意見を踏まえて打ち出した政策ではあるが、仲小路彰は戦後早い時期から今の日本を予測していたようだ。 佐藤栄作は…

プーチン大統領のインタビューのポイントまとめ

2時間のインタビューなので簡単にまとめられないが特筆すべき点だけ要約してみた。 ①マイダン革命の真実 ・ヤヌコビッチが西側との取引を渋ったことが発端。平和的な解決をすすめたが西側(CIAなど)が関与した革命であった。 ②停戦合意 ・1年以上前に停戦…

タッカーカールソンとプーチン大統領のインタビュー

既にXでは話題沸騰となっていて、日本語字幕や解説動画も多く出ているので見た方もいるかと思いますが、キノシタ薬局さんのX動画をリンクしておきます。2時間という長丁場ですが見る価値はあります。 これまでXやいわゆる陰謀論者的に扱われている方の解説…

いろんなニュース

タッカーカールソンがプーチン大統領にインタビュー。この画期的な出来事にはさすがに表のメディアも反応した。もちろん多くはない。 しかもロシア寄りの報道をさせるためにだとか、いつもながら虚偽専門家やジャーナリストの弁もある。 ヤフコメ民も最近は…

タッカーカールソン

元FOXの名物コメンテーター タッカーカールソンがモスクワへ行った。 以前にもプーチン大統領へインタビューしようと画策していたがアメリカ政府に阻止された。彼のレベルだと当然のごとくNSAなどが盗聴しているだろうから容易に動きが監視されるのだろう。…

ウクライナのこと

ゼレンスキーがザルジニーを解任するニュースが入ってきた。もともと険悪になりつつあったようだ。ザルジニーはゼレンスキーに停戦交渉を訴えていたようだが、真偽はわからない。そんな中 先日かのアメリカのヌーランド国務副長官がキエフを訪問。 新たなミ…