ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lakeland 44-94 Deluxe ベース

このブログで以前に紹介したShoreline シリーズはESP製の日本製だが、こちらは本家USA製。今の国内定価は83万なので値上げしすぎだ。以前の販売価格でも50万円越えで、ESPが自社ライセンス商品のShoreline を売りたいとしか思えない値付けだ。 本家と日本製…

AtelierZ M#245/70 ベース

日本製ベースで今や定番となったアトリエZのコア商品がM245だが、それを70年代にモディファイしたモデルがこれ。以前にもアトリエは何度か所有したが、なんとなく中途半端な感じで手放していた。ボディはアッシュ3P、ネックはメイプル、ブリッジはバダスでは…

Mayones Be Exotic 5 ベース

あまり使わない高価な5弦であるケンスミスを手放して、安くて使える5弦を探していた。たまたま行ったお店にMayones の中古品。かなり綺麗でちょっと気になったので試奏。結局持ち帰ることに。記載しないがアトリエの中古より安くて、相場より何故か3万円くら…

NEUMANN TLM103 コンデンサーマイク

ノイマンといえば、U87iが定番だが、さすがにお高い。1番安いノイマンはTLM102になるが、102は1度試してそんなに感動しなかったので、ある程度賭けでこちらを購入した。102の倍くらいの価格だが、結論は大正解。中域のふくよかさ、そもそもの情報量、感度含…

AKG C214

オーストリアの名門 AKGのコスパが高い低価格コンデンサーマイク。定番のC414は、ダイヤフラムがデュアルだがこれはシングル。実勢売価は40000円をきっているので、C3000を買うより幸せになれると思う。 ハードケースが付属。もちろんサスペンションホルダー…

台北ツアーその2

今回の旅は、LCCのピーチ。関空第二ターミナルは簡素化されていて国際空港ロビーとは程遠い。まあ安いからやむなし。 台北桃園空港までは行きは約2時間半くらいで時差が1時間あるので、到着は現地時間10時過ぎ。ここまではスムーズだが、入国審査が相変わら…