ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM デスク

先日たまたま入ったリサイクルショップにDTM デスクがあった。それもかなり大きなサイズ。Prostyleというメーカーらしいが新品で7万円くらいだったようだ。販売価格は35000円くらい。一部修復箇所があるようだが、そこそこなお値段。 我々が若い時にこんなの…

パネライ ラジオミール8デイズ 進むことについて

使っていて気がついたが、パネライ ラジオミール8デイズ アッチャイオの進みが大きい現象がある。 最初は合わせ間違いしたのかと思いながら、もともと秒針もないので深刻には考えてなかった。 先日寝る前にゼンマイを巻いて、それなりにしっかり時刻を合わせ…

時計ケース

時計を机に放置しているのもダメかなと思ったので、時計ケースを購入した。 このあたり実際に商品を見たかったので、仕事帰りに難波のエディオンとビックカメラに立ち寄った。価格も品質も様々。正直ケースの品質(個々の時計が入るサイズなども)では五十君…

フランクミュラーサイズ感

使ったことない人には意外に感じられるかもしれないが、このトノーカーベックスという形状。なかなかサイズ選択が難しい。縦に長いが横幅は狭いので、ラグ幅は狭くなってベルトも細めになる。 そのためか太めの腕には華奢な感じもする。 しかし正面からみた…

フランクミュラートノーカーベックス帰還

入手して翌日に動作不良になったフランクミュラー。修理と点検に約1週間かかったが無事帰還。 よく噂されるローターの外れが原因だったようだ。 たしかに前に届いた時には運搬しているのだから動いていてもおかしくないのに動いてなかった。今回は届いた時点…