ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J&M Davidson メッシュベルト追加

先日入手したものが良かったので、結局ブラックを追加。しかもセールで安く買えた。 サイズを長くしようか迷ったが、ダラダラするのも嫌なのでジャストで。 やはりブラックもいいですね!

サスペンションホルダーのゴム紐交換

ペルーソのサスペンションホルダーのゴム紐がボロボロでダメになったのだが、ちょうど良い交換品がわからなかったので自作することにした。 使ったのはアウトドア用の3mmのゴム紐。それに合うアルミクランプ管。アルミクランプ管は通常ワイヤーケーブルを止…

クレム1925 エルメスレッド

パラブーツシャンボードのリスレザーは油分が多いのでこれに合うクリームを探したところ、サフィールのクレム1925が良いとのこと。マロンカラーに合いそうなエルメスレッドをAmazonで注文。今回初めて試した。まず伸びは良い。水分を含んでいないのでかなり…

時計ベルト

フランクミュラーのトノーカーベックスにフィットするベルトを探していたところ辿り着いたもの。最初ついていたのは購入したタイムトンネルオリジナルのものだが、夏には使えないのもあった。たまに夏場でも使えることも考慮して汗に強いことがポイントで、…

J&M Davidson メッシュベルト

ベルトにそこまでこだわってなかったのだが、最近メッシュベルトが気に入っていて、ユニクロで買ったが結構ヘタりやすいので評判の高いJ&M Davidsonを手に入れた。リアル店舗では4万円くらいするので手が出しにくいが、ネットセールでは半額くらいで買える。…