ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パラブーツ シャンボード カフェ

所有しているシャンボードの二足目はカフェ。ダークブラウンです。マロンよりハーフサイズダウンしてるので、若干羽根が広がってます。購入したのはマロンより数ヶ月後ですが、こちらも今年の夏にオールソールしました。マロンより色が濃いため汚れが目立ち…

パラブーツ シャンボードのオールソール交換

前回載せたパラブーツ シャンボードを少し詳しく説明。写真はオールソール直後のもの。 ソールはかなり分厚く、クッション性も良いので歩いていて疲れにくい。 ただし話に聞くほどインソールが沈み込むことはない。インソールの素材自体が硬いので足裏が痛い…

2種類のパラブーツ マロン

パラブーツ Parabootはフランスのシューズメーカー。自社開発のラテックスソールと分厚めでオイリーなリスレザーを使用。写真の左は代表モデルのシャンボード。右はチロリアンタイプのミカエルです。シャンボードは2012年に英国サイトから個人輸入したもので…

トリッカーズ バートン

初めてここに投稿するけど靴が好きです。これまでの経験をまた追って書きますが、久々に新しいのを買いました。英国で数少ない王室御用達のトリッカーズです。トリッカーズは7年前にカントリーブーツのモールトンを買って以来二足目になります。9年ほど前、…