ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグインアライアンス

UADで気になっていたBreinworxのネイティブプラグインがプラグインアライアンスというサイトでセールになっていた。ドイツの本社が災害で被災した応援セールとのことで、この機会にと思いマスターに使えるEQをカートに入れると、月額10ドルのサブスクの通知…

ゼンハイザー HD600 ヘッドホン

先日AKG K371の話を書いたが、結局手放して、かなりアッパーだがHD600を入手した。 サウンドハウスはポイント10%で39,500円。確かに高いが以前より安くなってる気がする。 このモデル記憶では廃番になってたと思うが、再販されたようだ。後継機種でHD650もあ…

AKG K371 密閉型ヘッドホン

サウンドハウスのポイント期限が迫ってきて、予備ヘッドホンを探してたので、ネットで評価の高かったこの機種を手に入れた。 質感も良く、替えケーブルも充実している。 さて肝心の後だが、、正直僕には合わなかった。 ベースが妙に刺さるが、広域は抑え気味…

Cubase10でバウンスができなくなる時

MacProに変更して経験したトラブル。 バウンスもフリーズトラックも出来なくなる現象。 普通に作業していて、編集のためフリーズ解除してから再びフリーズトラックしようとしたら全く進行しない。再起動してもダメ。 単にCPUパフォーマンスがオーバーしてい…