ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国連 UNITED NATION である

さて昭和の世代も今の世代も国連=正義。国連に絡んでWHOなどの団体も正義だと思っている。国連は世界平和のために設立されたと学校で教えてもらったような記憶もある。 なので国連は日本人にとっては崇高な存在なのだ。 さて国連と英語で書くと UNITED NATI…

原爆のこと

最近聞いた話だが、日本への原爆投下は戦争前 1930年代にすでにマンハッタン計画で決まられていたということが明らかになったようだ。 なぜ日本?? ドイツではなく?? 民族的な問題かと思ったが、どうやら実験に失敗した際に、ドイツでは反撃されやすいが…

明治維新もマイダン革命と同じマッチポンプだったのか?

明治維新は何故か日本人にとっては英雄が出てきた時代のように言われるが果たしてどうだったのだろうか? 江戸時代は200年間にわたり戦争というものが起こっていなかった。もちろん地域で一揆など様々な紛争はあったにせよ、大きな戦争は起こっていない。 明…

マイク評

最近の歌録りでたまたま同じ曲でマイクを変える機会があったので感想を書いた。 今回はMXLのチューブ GENESISSとChandlerLTD TGコンデンサー。 価格差はあるがGENESISSもコストパフォーマンスの高いマイクである。 GENESISS チューブらしく、ややウオームで…

ペンタゴンペーパーズとスポットライト

iPadを買ってから通勤時に映画を見ることがある。wifiなのでプライムビデオをあらかじめダウンロードしてから見るのだが、最近見たこの2本。基本的に事実に基づくスクープもの。メディアがちゃんと権力と戦っている。 ペンタゴンペーパーズはベトナム戦争で…

シェットランドセーター

ここ数年服をあまり買っていないが、久しぶりに新調した。 ウールのクルーネックデーター。 同じメーカーで色違い3枚目になる。普通ならよく飽きもせず同じメーカーとなるが、無地だし別にロゴなど不要なのだ。 ちなみにラルフローレン2着とポールスチュア…

リアルアンソニーファウチ

1巻目は読み終えた。この間話題にしていたことになるが、結局政府の医療トップがウイルスを機能獲得実験によりウイルスを開発して、同時にワクチンも作る。治療費も特許切れの低価格なものは自ら排除し、新薬を作る。ワクチンも新薬もグレーだが、彼らが公認…

リアルアンソニーファウチ その3

読み終えた。もちろん一巻。 この間の話に追加するなら、レムデシビルのこと。レムデシビルは直接ファウチが関わった医薬品メーカーが開発した。特許も残っているが、思ったような効果を果たしていなかったため、うまく認可をとって売る方法を模索してしてい…

RePitch(リピッチ) VST

リピッチやメロダインなどピッチ修正はARA(オーディオ編集の標準機能のように使える)で使うことが多いかと思うが、最近のバージョンからなのか??VSTプラグイン版があることを思い出した。 別ウインドなのと、プラグインなのでCPU負荷がどうなのかわから…

リアルアンソニーファウチ(続編)

まだ半分ちょっとしか読んでいないが、本当に嫌になるほど人って醜く感じた。 前回ファウチを中心にヒドロキシクロロキンを抹殺しようとしかことが書かれていたが、今回はもう一つの治療薬イベルメクチン。これについても世界中の多くの研究者が臨床で大きな…

ピッチ修正プラグイン

近年の制作に欠かせないピッチ修正。実は個人的にはほぼCubase標準機能のVariAudioで完結できている。 もちろんWAVESのもの、メロダインエッセンシャル、リピッチは持っているがリピッチ以外は全く手を付けていないレベル。 VariAudioは軽くて、タイミング変…

全てがつながるのかもしれない

パンデミックでのテレワークでマイクロソフトの株価が一気に上がったという話もあるが、すべては仕組まれてきたと考えると恐るべしシナリオだ アメリカ軍産複合体→アンソニーファウチ→NIHの予算→ウイルスの機能獲得実験→ 国内ではできないため武漢に資金援助…

イスラエルのこと

イスラエルがかなりきな臭くなってきた。 ネタニエフは汚職問題をかかえていて、極右とも言えるシオニスト側について強硬的な姿勢を取っている。 レバノンのヒズボラは出撃できる準備はできているが、今の段階では踏みとどまっている。核使用の発言で、サウ…

ランドポール上院議員の投稿

ファウチネタが続くが、アメリカのランドポール上院議員(ファウチを追求している)が、旧ツイッターでリンクしていたのが下記。(自動翻訳で日本語に訳せる)要約するとどのような背景で研究所流出説(人口説)を隠蔽しようとしたかについてになる。 https:/…

リアル アンソニーファウチ 日本語訳本

先日届いた話題本。まだ読み進めている途中だが、すでに驚愕の内容である。 そもそも2年前に発売されたアメリカと今の日本とでは事情が異なるにせよ、悲しいかな日本人がいかに情報隔離されているか?痛感する内容だ。 内容的にはおそらく多くの人が聞いた…

陰謀論というもの

陰謀論という言葉をよく聞くが、なんとなくこれを言われるとリアリズムな人間ではなく、現実逃避しているように感じられる。 陰謀論と言わず陰謀なんて世の中にいくらでもあるだろう。策略と陰謀の違いは何なのか? 陰謀は悪い意味で使われる気はするが、良…

核心を突いたスピーチ内容

X(旧ツイッター) に出てきたプーチン大統領の演説(翻訳) 翻訳が正しいのか正直わからないが、この通りだとすればまさに核心をつい 今の世界がどんな構図なのか? 明らかにアメリカは弱体化している。日本のメディアも含めプーチンはソ連だからと拒否反応…

久しぶりにフランク

秋も深まり、ちょっとおしゃれする気分も出てくる時期。 夏には全く使わなかったフランクを取り出してきた。 前にも書いたが中身はETAポン+プラチナローター。プラチナローター無いほうが壊れにくいんじゃと思うが、ケース含めデザインだけは唯一無二。 手…

京都大学 宮沢准教授が退職されるようだ

昨夜飛び込んできたニュース。 やはり結果的に京大を追い出されたんだろう。大学組織ってのも落ちるとこまで落ちたな。規定路線でないと許さない。これって研究じゃない。 過去の歴史を見ても、科学ってどんどん変わるもの。過去自身が学んだ理論が本当に正…

リアルアンソニーファウチ(コロナパンデミックの中心人物)

2年ほど前に米国で発売され100万部売れたが、日本では全く報道すらされていない話題本がようやく日本語版で登場するようだ。 もちろん大手出版社ではない。大手出版社が本気で売れば、日本でも大ヒット間違いないだろうが、そんなことを政府、マスコミが許す…