ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ハニトラツアー北京編その1

半年以上前から練ってきた初の中国大陸への旅。3泊2日と短い旅でしたが満喫してきました。1月にみんなで台北行ったので年に2回となかなかのペース。

大阪から男5人女4人の大所帯。北京で上海にいる女子が合流するという手はず。

9時発のエアチャイナなので、関空に7時過ぎに集合のところ。ハニーちゃんからLINEで寝過ごしのご連絡^_^

先に並んでいて、いよいよのギリギリに合流完了。チェックイン前に座席指定していたのに、機体が変わったらという理由で結局カウンターで席を固めてもらうことに。さすがエアチャイナ。出国手続き完了してから、おにぎりを食べていざ機内へ。

機内はまあ普通だけど、座席に設置されてるディスプレイがボケボケでよく見えない。

しかもベッドホンの接触もグダグダ。さすがでさ。

f:id:katoaudio:20191120220743j:image

機内食ビーフとチキンから今回はビーフを選択。ご飯に牛肉と野菜のオイスターソース煮がかかってる感じで意外にいける。

なぜか隣にマロンパイ。ちなみにコーヒーかお茶で御茶を選んだら激しくまずい^_^
f:id:katoaudio:20191120221047j:image

ちなみに隣の悪い2人はすでにビールとワインでハイになってます。中国ビールの度数が11どだったのは驚き。

f:id:katoaudio:20191120221621j:image

フライト時間約3時間で北京国際空港に到着です。

f:id:katoaudio:20191120221744j:image

空港内はとてつもなく広い。段取りがわからんけどとにかくまっすぐ行けば、あとは英語表示に任せるだけ。

左手の指紋登録から始まります。

f:id:katoaudio:20191120222119j:image

ここでハニーちゃん大苦戦。なかなか登録できない。押さえつけてなんとか完了。

すでに何か起こりそうな予感です。

 

続く。