ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アゴダでベトジェットの航空券を予約した場合に座席指定などできるのか?

アゴダで購入したベトジェットの航空券だが、ご存じの通りベトジェットはLCCなので狭いし、荷物も制限がキツイ。

さて購入したのは良いが、座席もどうなるか全くわからない。そんな不安があるかもしれないが、座席指定ができたので書いた。

 

ベトジェットのHPは基本ベトナム語、日本語や英語に切り替えできる。また専用アプリもあって、予約関係などの処理もできるようだ。

なので座席指定を試した。

座席を指定する場合には、まず航空機の予約状況を選ぶ必要がある。

アゴダの予約詳細から、航空会社のリファレンスナンバーを探す。

このリファレンス番号をベトジェットのHPのMY BOOKINGを選択し

リザベーションコードに入力。あとは 氏 名 をローマ字入力

ちゃんと手配できていたら、表示されるので最下段のBuy Baggage,,,の部分をクリックすると、座席指定や機内食などを購入できるページが表示される。

 

ちなみにもうすでに座席指定したので表示されているが、指定の方法は他の航空会社と同様にシートをクリックする方式。LCCなので広い非常口付近を選択したが、ここは高くて1220円、千円超えるのはここだけ。けどまあ5時間苦痛を耐えるなら1220円は妥協できる。

ここから実は結構苦戦した。ここまではアプリでもできたが、決済にてこずった。

ちなみにパッとみたら、追加料金が航空運賃に追加されていて、もう一度全額支払うのアゴダに払ったのにと思うが、追加料金だけが決済されるので心配ない。

一番の問題は住所入力が結構難しい、英語でもデフォルトが何故か中国。修正して住所入力しようにもハイフンが入らないなどよくわからない。まあスペースで逃げたが、、

あと決済にJCBを最初使ってエラー  結局VISAで通った。このあたり相性もあるのだろう。いずれにしても無事完了。エポスカードからの連絡で決済金額は1席1220円だった。

今回変な予約をしたが次回は直接でいいかとは思う