ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

仕事じゃない北海道

仕事で行くことはあってもプライベートでは、子供が小さい時に家族で一度行っただけの北海道。珍しく相方と行くことに。目的は相方の水曜どうでしょう聖地見学といいつつ、ぼくは食べること。

初日は千歳からレンタカーで小樽に直行。生憎の小雨でテンション下がりつつ、三角市場で食事しようと行くと、目当ての滝波食堂は大行列。テンションまたもや低下。その場で穴場と聞いてた、魚真といつお寿司屋に電話。

ガラガラですよ!の返事ですぐに向かう。

ガラガラというより、いつもより空いてるってレベル?そこそこ人入ってるし。

いっぱいあるメニューから、まだリーズナブルな特上にぎりを選択。蝦蛄、ツブ貝、カニ、甘エビ、マグロ、ハマチ、ウニ、イクラ、サーモン、ホタテとなかなかゴージャス。しかも全部美味い。

サービスで、土瓶蒸しまでついて1950円。小樽としては破格!ここリピありだな。

なかなかいけないけど^_^

f:id:katoaudio:20191007192848j:image

その後は、小樽を散策。オルゴール館でジブリオルゴールに癒され、六花亭へ。

ここ2階でシュークリームがいただける。1個120円。ちっちゃいけどちょうどいい。

お腹も気持ちも満たされたので、旭川に出発!

f:id:katoaudio:20191007193549j:image