ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ストラップピン

ギターやベースのストラップピンにはいろんな形状がある。

出っぱりぎみのもあれば、あまり出っぱっていないものも。形状や装着場所、楽器も重さ。ストラップの質感などですぐに外れて不安なものもある。

ロックピンが一般的だが、ロックピンだと違うストラップに交換するとき手間がかかる。そんな時におすすめなのがこのガードのようなもの。

これはダダリオ製でAmazonでも700円ほどで買えるが、すぐに装着できるし、しっかり固定してくれるのでおすすめだ。

ただあんまりかっこよくはないのが難点かな。

 

f:id:katoaudio:20230124063224j:image
f:id:katoaudio:20230124063221j:image