ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

PC モニター用アーム

Mac mini に変更してモニターと本体が別になった。ある意味自由度が高くなったので環境改善を考えてたどり着いたのがこれ。

スタンドになるドッキングステーションも考えたが、モニター位置が自由になるわけではなく、よりモニターを近くにしたいのもあり物色していた。Amazonアイリスオーヤマ製が3,900円ほど。届いてみるとかなりしっかりしていて安定感もある。デルのモニターもよく汎用規格なので問題なく装着できた。今回は大正解。これならストレスが軽減できそう。

f:id:katoaudio:20230416131415j:image