ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

フィッシュ&チップス

ロンドンの名物と言えばフィッシュ&チップス。

なのでとりあえず行ってみた。ミシュランビブグルマン受賞というMayfair Chippy。

カレーソースのついたフルセットが一般的だが、そんなに食べられないのでフィッシュだけとフィッシュにチップスだけつけて頼んだら、注文を間違えられまくった。

何度説明してもすぐにオッケーと言って間違う1名の店員w 早とちりせず最後まで聞いてほしいインだが、、、、

結局 間違ったままで面倒で妥協。注文したのはフィッシュ4つとチップス1つ。ビール2杯。なんとこれだけでサービス料込で19000円近く。サービス料は強制的に12.5%。

注文間違いまくったのにねw

確かにHOK(タラ)のフィッシュはふんわり美味いけど、想像できる味。

これにフライドポテトをシェアしていただく。しかも外の座り後ごち悪い椅子。

結論として「ぼったくり」だが、ロンドンならこれが相場なのかもな。

まあもう行かないけど。ここ行くならパリのブイヨンが良いよ。

以上 フィッシュ&チップスは美味しいと言っても想像通りの範囲なので別に無理していかなくていいことが分かった。

 

f:id:katoaudio:20240508065427j:image
f:id:katoaudio:20240508065424j:image