ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

シンガポール入国 SG Arrival Cardの申請

少しわかりにく点もあったが、至って簡単に申請ができる。

MyICAのアプリを開き、ForeignVisitorを選択する。


Df:id:katoaudio:20240425112134j:image

ForeignVisutor SG Arrival cardを選択

 

f:id:katoaudio:20240425112141j:image

次にグループか個人を選択。今回はグループで追加したが参加者のパスポート情報などが事前に登録されていると至って簡単。

グループ名は特に決まりはないようなので姓とFAMILYという名称にした。


f:id:katoaudio:20240425112146j:image

ちょっとややこしいのは参加者を選択して、一人づつ下記の回答をする必要があること。まあ普通上は「いいえ」 2項は健康状態なのでこれも発熱等ないなら「いいえ」で良い。3項も日本からなら「いいえ」になる。

ちなみにその前の段階でシンガポールでの滞在先など選択する項目があるが、トランジットを選べるのですぐにわかるかと思う。

f:id:katoaudio:20240425112202j:image

全て回答して申請すると、ボット対策でよくあるランダム文字5桁の入力がある。

それが完了すると各自の名前が記載されたQRコードが発行される。

このQRコードは特に必要ないようだが、一応キャプチャして写真に保管しておけばよい。

完了すると完了メールも届くので、必ず確認しておくこと。