ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ウクレレ 弦

Koalohaではワースのフロロカーボン弦がマストだと思っていたが、ウクレレ を弾いてるうちに趣向が変わってきた。クリアな音質ではなく、もっとマイルドなら音が好きになってきた。占部には最初誰かプロに影響されたのかクラシックギター弦とナイロン弦が混ざっていたのだが、正直全く似合わない音。なのでナイルガットに変えたのだが、どうもしっくり来ない。ハイポジションで太めの弦が鳴らないし、変に太い音なのだ。

なので初心に戻り、1番安いGHSのブラックナイロンに。念のためダダリオのクリアナイロンも入手はしたが、ダダリオは最近在庫が少ないみたいだ。

ナイロン弦は最初伸びるので敬遠してたが、なかなかあったかくて良い音。当面これでいい。

f:id:katoaudio:20200918193928j:image
f:id:katoaudio:20200918193919j:image
f:id:katoaudio:20200918193923j:image