ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

elvis ソプラノウクレレ U100S

今手持ちのウクレレは占部とMinak Laboの国産工房系が2本。そこそこ高いものなので、旅行とかに持って行きづらい。気にせず持ち運べるものを探し、ネットの情報で入手したのがこれ。Amazon楽天で6500円くらい。しかもチューナーなどおまけ付き。

マホガニー合板で、もちろんいわゆる中華ウクレレだ。届いてすぐ使ってみたが、やや弦高が高い程度で普通に弾ける。ナットやブリッジを調整したらかなり弾きやすくなった。音も思ったよりよく鳴る。この値段なら全然問題ない。初心者にはとりあえずこれで、、最初からもうちょい出せるならフェイマス という選択有りだな。いずれにせよ、いろいろ持ち出して使ってみたいなぁ。コロナが邪魔だ!

f:id:katoaudio:20200914153503j:image

 

f:id:katoaudio:20200914153507j:image