ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-09-05から1日間の記事一覧

ウクライナ戦争の行方など

先日 伊藤貫氏が説明していたことに説得力があった。 アメリカはウクライナ戦争突入前に2つのプランがあった。1つ目は楽観的だがウクライナが勝利してロシアを弱体化させプーチン政権を終わらせること。これは大失敗のプランとなった。2つ目は、戦争を長期…

統合型ソフトシンセの比較

統合型ソフトシンセの大御所といえば、Artria、UVI、IK Multimediaになるかと思うが、 Artria Vcollection8、UVI Synth Anthology4、IK Multimedia Syntronik2を所有しているのでこのあたりを比較してみた。どれを買うのか迷っている人の参考になればと思う…

UVI Synth Anthology4 を入手した。

Twitter(今はXか)でも少し話題になっていたのもあり、UVI Synth Anthology4を手に入れた。新バージョンの発売記念価格で本家サイトで89ドル(通常149ドル)で日本円にすると13000円くらいだったが、円安の影響もあるのか日本代理店では11000円(通常18000…