ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-12-26から1日間の記事一覧

アレンエドモンズ パークアべニュー

この靴も買ってから10年以上になる。アメリカの名品アレンエドモンズ。 オールデンと並ぶアメリカブランドである。コールハーン、GH Bassなどもアメリカンブランドとして知られるが、早期にアメリカ国外製造ではなくなっていた。 アレンエドモンズも個人輸入…

パラブーツ シャンボード マロン

今はなきPediwearで個人輸入して13年経過したシャンボード。 5年ほど前に正規shopでオールソールしてからもそれなりの頻度で履いている。 若干赤みかかっているが、趣向でクレムのエルメスレッドというクリームを入れているため。ちなみに遊び感覚でシューレ…

セルビア

セルビアで現職アレクサンダル・ヴチッチ大統領が当選した。これを受け民衆が反対デモを行ったとニュース。最近この手のニュースを見ると、全てマイダン革命などソロス資金のカラー革命を思い出す。 やはり今回もその動きを作りたかったようだったが、ロシア…

独裁主義と民主主義

瓶世界を分断させるのに西側は民主主義と独裁主義の戦いなどよく言うが、いわゆるアメリカは民主主義の国と名乗っている。 ロシアのプーチンや中国 周金平は独裁者だとも言う。 ところが今のアメリカの情勢はそんなものではないようだ。 民主党と共和党の二…