ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ルーヴル美術館やベルサイユ宮殿の予約について

ルーヴル美術館やベルサイユ宮殿は事前に予約するべきとのことだったので、予約をしてみた。

ミュージアムパスの購入後でないとできないのかと思っていたら、まだ買ってなくても予約ができるのだ。正直遅れをとった。

ただし入場者の氏名は必要なので、参加者が確定していることが前提。

前回ミュージアムパスは公式で買うべきと書いたが、今回役になったのはジャパンの説明。見なくてもなんとかなるかとは思うが、ベルサイユはちょっとわかりにくいかと思う。ベルサイユの登録で郵便番号はハイフンを入れないとダメなので注意が必要。私も何気に数値だけではじかれた。ルーヴルはハイフンなしで完了した。
ちなみに双方ともプリントするを選択すればPDFで保存できるので、出発前にプリントアウトしておけば安心かもしれない。
ルーヴル、ベルサイユは3ヵ月前から予約できるようだが、サントシャペルはまだ無理で、2か月前のようだ。大英博物館も予約できたので、残すはサントシャペルくらいか。

 

ヴェルサイユ宮殿入場予約方法 | パリミュージアムパスジャポン(コンビネゾン合同会社)

 

ルーブル美術館の入場予約について