ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ロンドンパス

ロンドンの観光のためロンドンパスを買った。

ロンドンは2泊で到着が昼前、出発は早朝になるので実質1日半。なので使う機会があるのか悩ましかったが、どこもかしこも高額。たとえばウエストミンスター寺院だけで29ポンド(約5,500円)する。ロンドンパスは通常価90£(約17,000円)で機関セールで85ポンドになっていた。本家サイトに会員登録するとさらにクーポンコードが発行されて5%オフとなり約80£で購入完了。

ちなみにアトラクションは80以上あるようで、時間指定が必要なザ・シャードという高層ビルからの展望は予約完了。ちなみにこちらは32£のようで、ウエストミンスター寺院と併せて既に61£。残り20£分使えば元を取れることになる。ちなみにロンドン塔だけでも34£もするし、観光バスやテムズ川ボートも使えるため1日使い倒すならお得かもしれない。

ちなみにこの手のパスは複数の会社が出しているようで、2か所とか3か所とか洗濯できるものもあるが、1日全てのプランは価格を併せているのでセールやクーポンを使えるこのサイトがお得かもしれない。

https://londonpass.com/ja