ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

シンガポール航空のチェックイン

実際に起こったこと。以前に自動チェックインを行ったが、48時間前を過ぎるとメールにボーディングパスをDLできるメールがくる。ここからパス(QRコード付き)を取得できるのだが、、、

空港に到着して実際には搭乗券(紙)を取得しないと、荷物を預けられないし搭乗もできないのである。QRコートのついたWEBのボーディングパスは搭乗券発行のものであった。しかも自動発行機のQR認識が低く、なかなかうまく発行できないだ。

結局関空もシャルルドゴール空港でも、2普通にカウンターに並んだ方が簡単という状況。まあ余裕を持って空港に行っているので、問題なかったがなんとなく不完全な仕組みとしか思えない。

教訓は特に海外の空港では、カウンター並びが最も安全なようだ。