ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2024-03-12から1日間の記事一覧

CASIO G-SHOCK GST-B100 使ってみた評価

短期間にひょんなことから2本入手したこの時計。おそらく20年近くはクオーツ系は全く使っていなくて機械式もしくはアップルウオッチだったので、ある意味新鮮でもあった。なによりGショックの進化に驚くばかりで、もはや時計としてこれ以上機能は必要ないの…

表のメディアででてきたヌーランド

ついにビクトリアヌーランド辞任の話題がヤフーニュースに出てきた。 それもマイダン革命の要因を作ったことまで。他にも今日は、ロシアが欧米の3倍近い砲弾を製造、戦闘優位か?や、ハンガリーオルバン首相とトランプ前大統領の対話でトランプ就任すれば停…

ジョン・ミアシャイマーがウクライナ、ロシア紛争を語る動画がすごい

ジョン・ミアシャイマーは米国の政治学者で元空軍軍人でもある方。 この方の動画がYOUTUBEに上がっていたので長いけど必見。 ウクライナ紛争の背景含めてよくわかります。 少なくとも ①プーチンが大ロシア帝国覇権を求めている事実はない。 ②NATOの東方拡大…

ハイチのこと

カリブ海の島国ハイチが大変な状況になっているようだ。 ギャングのリーダーが首都を占拠し、犯罪者を開放したり死傷者が多数でているようなニュースが流れた。何か情勢不安が起こった背景にいつもながらネオコンが絡んでいるのではないかと思ったらやはりそ…