ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ハニトラツアー北京編その3

ホテルは北京の中心地の天安門から地下鉄で2駅と比較的便利な立地。

内蒙古大厦というモンゴル系。4つ星なので最近泊まったことのない豪華ホテルです。

f:id:katoaudio:20191121184858j:image

玄関は自動回転ドア。入口すぐに馬の置物があっていかにもです。

ブッキングドットコムで早めに予約したので、1人2泊で_1万円くらいと比較的やすく泊まれました。ただ、デポジットが10人で1万元と高い上に、英語もあまり通じなくて、チェックインから戸惑い、無駄な時間を使う結果に。

参加メンバーの、はづきは英語が堪能なのでなんとか助けてもらい無事チェックイン。

荷物を置いて、いよいよ天安門に向かいます。

地下鉄で2駅といっても、かなりの距離。

ちなみに北京の地下鉄はセキュリティが厳しく、毎回改札前に手荷物検査がある。

天安門西駅で降りて、ゲートにむかうとパスポート、手荷物検査を経てようやく到着。

とにかく壮大さに感動。ここで起こったことも思い返すと感慨深い。

f:id:katoaudio:20191121215655j:image

時間切れで中に入れず、結局周辺の散策に。

続く