ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

新型インフルエンザ等対策政府行動計画のパブリックコメント

新型インフルエンザ等対策政府行動計画のパブリックコメントが終了。19万近くまで寄せられた。至上最高のようで、本来1ヶ月設定すべき期間を2週間に短縮(理由説明が必要のようだがまだ出されていない)し、しかもゴールデンウイーク前にひっそり出すなど姑息なことをしたにも関わらずこの数だった。

やはり政府なのか官僚なのかわからないが、やることはクズだな。今回に懲りて次回なにかするには、もっとわかりにくくするんだろう。

本来なら今回に懲りて、ちゃんとしようと姿勢を正すべきなんだが今の政府にそんなことは期待できない。

この数だと確認するだけでとてつもない時間を要するはずだが、どう対処するかを見守りたい。普通なら審議入りするにしても時間切れになるだろうが、読まずにそのまますすめるような雑な動きもやりかねないのが今の日本政府。

本当にこれから動きを作っていかないと、国は滅びる気がしてきた。