ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

シェットランドセーター

冬になるとセーターが着たくなる。基本的に柄ものが好きだったのだが、ウォームビズ時代になり、職場で普通にクルーネックセーターを着ても違和感がなくなってきたこと、シンプルな方がコーデしやすいため無地も好きになってきた。ユニクロでシーズン初めに買ったが、シェットランドセーターに興味を持って色々見ていた。価格もピンキリ。コスパ良さそうなのと、セールしてたので、ハーレーオブスコットランドのものをネットで購入。シェットランドセーターはスコットランドが生まれなのである。

さて届いて着てみると、思った以上に薄い。手触りもザラつく。ユニクロのほうがしなやかなのだ。だだ実際に着用すると温かさが違う。包み込むような温かさなのだ。糸が違うだろう。

素材を生かして、素朴に作られてるけど、その機能美がむしろ美しいと思う。気がついたら2枚目をポチっていた^_^。

カラーバリエーションもいっぱいあるからそれも楽しい。来年また増やそうかな^_^

f:id:katoaudio:20200124071452j:image


f:id:katoaudio:20200124071456j:image


f:id:katoaudio:20200124071443j:image