ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

遊びまくった1日

土曜日は見事に遊びまくった。休みにかかわらず早く目が覚めたので、約束してた時間より早く難波へ。久しぶりに朝からゆったりスタバ。11時前にウクレレを一緒にやってるユキちゃんと待ち合わせ。先に昼ごはん。

法善寺横丁にあるクレープリーアルションというお店。クレープとガレットが人気。少し前に行くとすでに何組か並んでいた。

予約してたので最初に入店。スープ、ガレット、ケーキ、ドリンクのセットで1480円。安くはないけど、ヨーロッパの雰囲気で良い店。ただしオッサンだけでは入れない。ユキちゃんいたから問題なかったけど。

ガレットがしっとりして、生地にもコクがあってほんとに美味い。

f:id:katoaudio:20200114071559j:image

その後はウクレレを2時間。年末忙しくてあまり練習出来てなかったみたいで、2時間でなんとか戻しつつの段階。楽しむレベルなので気楽だし、こっちも楽しい。

梅田に移動して、スターウォーズ。公開から期間経ってるのに意外に混んでる。

さすがにこの映画は長い。ネタバレはやめますが、難なくまとめた感じかな。

その後徒歩で中津に移動し、和食の油屋に。初めて行ったが、Googleマップで迷いまくり。

なかなか良い店で、まずお通しのオシャレさに驚く。お造りも熟成というのがあって、まあ〆た魚なので、旨みたっぷりでテンション上がる。

f:id:katoaudio:20200114072358j:image

日本酒でいい感じになったので、そのまま徒歩で梅田に戻る。LUCUA地下で、大好きなイタリアチョコをゲット。ついでにジェラートを食べたけど、チョコにオレンジピールはいったのが激ウマ。ユキちゃんが以前イタリアでも食べたレベルだと言ってた。

スタバでラテ買って気がついたらもう22時過ぎてて、驚く。よく遊んだなぁ。