ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

メガネ

若い頃は目がよく、メガネはしてなかったが、乱視のようで数年前に結構高かった金子眼鏡で購入していた。よく見えるように合わせたので、逆に足元がふらつき、車の運転以外ではだんだん使わなくなってきた。度数を落とかと思いこの間少し物色していた。たまたま出会ったのがこれ。ジャックデュラン。

これまでメガネブランドで知ってたのは、オリバーピープルズ、レイバンと日本の金子眼鏡、白山眼鏡くらいだった。白山眼鏡で買おうと思ってたが、結局こいつになった。

何を隠そう、坂本龍一である。ボストンタイプが好きだが、これは特に主張の強いボストンタイプで、なぜか欲しくなった。イタリアの新しめのデザイナー。ただデザインは王道ボストンに感じる。レンズは無料だったので、結構白山眼鏡や金子眼鏡より安かった。度数を落としたら普通に使えるので便利だ。ただこの眼鏡。ケースが袋タイプなのでハードケースが必要になる。

 

f:id:katoaudio:20200126165506j:image