ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Arturia V Collection 8

購入しようとは思いながらタイミングを失っていたアートリアの定番バンドルがPlugin boutique で50%セールだったので、とうとうポチることに。

何と言っても我々世代の憧れ、シンクラビア、フェアライト、イミュレーターがバンドル。これにカーツウェイルとPPGが入れば当時のモンスターマシンが全部揃う。PPGは本家が出しているのでないだろうけど^ ^

 

インストールは最近流行りのポータルアプリを通してになるが、この方式って今は定番になってきているので、迷わなくて使いやすい。以前かなチャレンジレスポンスなど多種多様な方式だったのもある。UVIなどもいい加減こっちの方式にすればいいのだが、、写真はシンクラビアを立ち上げたもの。

続く

 

f:id:katoaudio:20211028111143j:image