ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Willcox Saber Bass フレッレス

以前ゴタンのA4を使っていたが、ひょんなことから乗り換えになった。

これは通常のピックアップではないちょっと変わったベース。光学センターが弦の振動を拾うらしい。

届いて驚いたのは、日本語のマニュアルなどなく、電源アダプターといろんな工具がついていたこと。

何に使うのさえわからない。

どうやらバッテリーが内蔵されてて充電のアダプターらしい。

工具は普通使うもの以外に、光学センターの調整に使うドライバーやレンチが付いている。

弦高あげても光学センターの感知が悪くなり音が小さくなったり、とにかくなかなか面倒をかける楽器だった。詳しくは続編に書くが、音は至って普通の音がでる。あとは結構軽くて、バランスも良く弾きやすい。

 

f:id:katoaudio:20210928135901j:image

f:id:katoaudio:20210928135922j:image