ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ARC3

IK multimedia の25周年グループバイにつられて手に入れたARC3 いわゆるモニター環境適正化のプラグイン。ソフトウェアだけがプレゼント対象だった。

測定マイクがなかったので、1番安いべリンガーでも対応していることを知り入手した。一応コンデンサーで4000円くらい。ただ必要なのは測定時だけなのでもったいない気もするが。

チュートリアルに沿って測定するだけだが、これが面倒くさい。まず座った耳の高さなんて一人でうまく測れない。もしこれからやるなら誰かに手伝ってもらったほうが絶対に良いと思う。

あとは床にマーキングしておくこともおススメ。

で結果は、、かなりブーミーだったようだが、本当に信用して良いのか??これから使って検証していきます。

f:id:katoaudio:20211028114842j:image
f:id:katoaudio:20211028114846j:image